おーい!みょうこうさーん!

先日、私が所属している
「かながわブラインドスキークラブ」の仲間と
野沢温泉スキー場に行ってきました。
青空に映える妙高山の雄姿が”バーン”と
目に飛び込んできて“おーい!みょこうさーん”と
思わず叫んでしまいました(笑)
眼前に広がる妙高山の風景は自ずと気分が高まり、
ブラインド(視覚障害)の方と一緒に滑るスキーは
爽快でよりいっそう楽しむことができました。
岩岩しい妙高山のフォルムはカッコいい!

ブラインドの方(前)と一緒に滑るのは最高に楽しい!

野沢温泉スキー場、名物の道路標識 「野沢温泉どっち?」「こっちー」みんなでポーズ

関山在住の伯父が小学生の時、野沢温泉に一泊の遠足に行った話しを聞き、当時、同じように妙高の山々の景色を見て、思いを馳せていたんだろうなぁと思うと感慨深いです。

宿から見えた妙高山の景色

野沢温泉滞在中、関山在の住叔母が朝日を浴びた妙高山の写真を送ってくれました。
PS.
先日NHK「おはよう日本」で かながわブラインドスキークラブをご紹介いただきました。その内容をTwitterで見ることができます。1分の動画です。
ぜひ、見てくださいね。
↓↓↓
Twitterやっている方は
ぜひリツイートお願いします!
 (ブラインドスキー大好き おろ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です