「みどりの感謝祭」に行ってきました

2022年5月14日、15日での開催予定でしたが、14日が悪天のため中止、15日のみの開催でした。
初めてお邪魔したイベントですが、想像以上に参加者が多く、非常に楽しそうでした。
(注)東京ですw
場所は東京都江東区の木場公園。地下鉄駅からは少し離れますが、天気がよければいいお散歩コースです。
あ、何かやってる。自然体験教室みたいなものでしょうか?
手描きのポスターコンクールが新鮮です。みんな上手です。

こんな展示もありました。こういうところに妙高山、出てこないと(ダメ出し)。

行列ができているところも。

一際目立つ、オレンジ色の法被が「有限会社肝太」妙高市西条農園「日本メグスリの木愛好会」の皆さんです。
総会にもいつも参加いただいているとのことです。

会長です。色々な人がひっきりなしにご挨拶にくる人気者です。
※撮影の許可をいただいてます。

「メグスリノ木」は別名「千里眼の木」。日本にしか自生していない、戦国時代から民間療法として利用されていたものです。私、個人的に非常に目が悪いので藁にもすがる思いで愛飲しています。お茶としていただくと代謝がよくなる感じがします(個人の感想です)。商品化はここと、秩父のお寺と、一部サプリという希少品です。
そして隣は宇宙芋。新商品「宇宙芋カステラ煎餅」という謎の代物(すみません)。宇宙芋はヤマイモの一種だそうです。
ほんの少しでしたが非常にバイタリティを感じた、楽しい時間となりました。
お買い上げはお茶+お土産を沢山いただいちゃいました。来る人来る人に関西のおばちゃんのように飴ちゃんを配るという、親しみのある皆さんでした。ありがとうございました。
このようなイベントの存在、初めて知りました。家族連れが多数参加していてイベントそのものも楽しそうでした。(ゆ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です